大会予稿原稿作成

大会予稿原稿テンプレート

現在、予稿原稿テンプレートは試験運用中であり以下からダウンロード可能です。

予稿原稿推奨テンプレート(MS WORD/23KB)

予稿作成はテンプレートを参照の上、詳細は大会告示(大会予稿原稿作成要領)をご確認ください。


原稿執筆・投稿時の注意点

■講演者名の前に*(アスタリスク)の記載を必ずお願いします。

■余白は規定の幅で作成ください。

⇒追加する講演番号やページ番号と原稿が重なる場合があります。

■2ページ目に白紙のページが無いことを確認の上アップロードしてください。

⇒事務局が手作業でPDFを編集することなりますので、編集作業の負担低減にご協力ください。

■特殊文字を使用される場合、PDF化するときに文字化けする場合がありますので、PDF化後に確認をお願いします。

作成・投稿時のFAQ(随時更新)

Q:投稿締め切り後の原稿の差し替えはできますか?

A:原則、受け付けておりません。

Q:Texの推奨テンプレートはありませんか?

A:申し訳ありませんが、現在準備できておりません。

Q:講演申込フォームには著者名の枠は1つだけですが、講演する人1名だけでいいのでしょうか?

A:はい、講演者の情報のみ記載してください。また、共著者情報は予稿にご記入いただき,講演者には*を付加してください.

Q:講演・参加申込み後に所属等が変更になりました。連絡先の変更はどのようにすればよいでしょうか?

A:講演・参加申込情報が変更になった場合,講演企画委員会にメールでお知らせください.件名を「参加申込情報の変更」とし,申込番号(申込完了メールに記載された10桁の数字)をメール本文に書いてください.